一長一短?

ども土曜担当の情野です。


tukiさん、お返事ありがとうございます。
何事もなかったのであれば何よりです。
名古屋に行って来られるとの事ですが、どうかお気をつけくださいませ。


さて、話は変わりまして。
いつもナックさんに話題を提供していただいてばかりなので、たまには僕も提供してみようと思います。


皆様が創作において『つい登場させてしまう”キャラクター”』についてのお話などどうでしょうか?
これは特定のキャラクターでもいいですし、性質や特徴……いわゆるキャラクターの形でもOKです。


僕の場合だと、つい書いてしまうのは『真面目』なキャラクターですね。
僕的には行動がイメージし易く、それゆえに主人公に据えると話を組み立てやすい為、ついつい多用しがちです。
ただ、それゆえに逆に話や展開を『壊す』時にどう行動させるか、その行動に説得力を出せるかが難しいキャラクターだったり。
でも、その辺りを描くのが楽しかったりもするのがまた困りものと言うかなんというか(w。


と、こんな感じでお話を聞かせていただければ幸いです。
勿論スルーしていただいても全然構いませんので〜
気が向かれた時、ネタがない時にお気軽なお気持ちでどーぞ。


自分の筆の遅さにゲンナリ気味の情野でした。