−どこかでつながっている−(大袈裟ですね(汗。

ども情野です。


酒屋さんのバイトを始めて早数週間。
ようやくほんの少しだけ慣れてきたかも、と思えるようになりました。
いや、実際の所はまだまだなんですけどね(汗。


最初はコンビニと大差ないかな、などと考えていたのですが……いやいや甘い考えでした。
お酒の銘柄、アルコール度数の違い、味、その用途、などなど詳しく聞かれる事が結構多くて、未だ苦戦の日々です。


しかし、その他の基本的な事……お客様への応対の姿勢や挨拶の声出しなどは、コンビニでの経験が大いに生かされています。
おそらく、コンビニでのバイトがなければ慣れるのにもっと時間が掛かった事でしょう。
何事も経験だなぁとシミジミ頷かされる今日この頃だったり。


多分、ここでの経験もきっと何かに生かす事が出来ると思います。
そう出来るように、いつか『終わる』その時まで、気を入れてしっかり頑張ろう……そう思う情野でした。