うーん、難しい……。

ども土曜担当の情野です。


tukiさん、二週連続でお休みのようですけどご無事ですか?
変わりなければそれで良いのですが……くれぐれも御身体にはお気をつけくださいませ。


さて、話は変わりまして。
今回はナックさんがネタを提供してくださったのでそれに乗ってみようと思います。


リアルとネットとの関係をどうする、との事。


正直な所、あまり深く考えた事はないですね。
それというのも、僕の場合『ネットもリアルの一部だと思っている』からだったり。


僕自身『情野有人』という名前であれやこれや活動しておりますが、その根っこの部分はリアルでの僕自身とほぼ同一ですから。
だからというわけでもないですが、リアルでも『ネットで創作活動している』、『ゲーム制作に参加している』とかは話題として話す事もあったりしますし。
……まぁ、余計な波風が立たない程度には言葉を濁しますが、それもリアルとネットが繋がっているからこその警戒心です、はい。


こんな感じである意味曖昧なので、どうするか、というのは中々に難しいですね。
強いて言うなら『バランスを大事にする』という所かなぁと思います。
どちらかを蔑ろにするでもなく、どちらにも良い影響を与え合えるような、そんなバランスを作っていければと思っております。
……簡単にそれが出来るんなら苦労はないですけどね、ええ(汗。


うーん、なんだか微妙に話題から逸れ気味になっているような(汗。
あまり参考にならない意見で申し訳ありません。


ネットにしてもリアルにしても、それぞれの『場所』でのモラルや常識を大事にしたいと思う情野でした。