辛いものツアー:続報

だぉです。
先週の日記に書いた辛いもの屋に職場の人と行きましたが、

・・・本当にとっても辛かったっス。

キムチちげ鍋とかは大したこと無かったんだけど、
鳥の腿肉にハバネロの粉をふりかけた代物があって、
200円とお手ごろなので、皆で注文したのだけど、これが極悪でした。

辛いよう。 痛いよう。
息をするだけで、チキンに触れた舌が痛いよう。

6人で行って、4人が一口でリタイア。

僕ともう一人は辛いのがそこそこ強いので、頑張って自分の担当の1本を食べきる。


・・・すると、翌日のお通じに影響するわけですよ。

痔の手術した患者さんの退院のときの説明で、
「辛いものは1ヶ月くらい避けてください」
と、言うのですが、入職して3年目にして初めて体験しました。

すっごい腸に負担があって、熱を感じるんですよ。
これで切れ痔の人だったら、そりゃ痛いだろうなぁ・・・


なんてことを、思っちまいました。


・・・食事中の方、申し訳ありません。