プライオリティ

tukiです。


今日は優先順位についてのお話です。
自サイトを持っていたり、その他で創作活動を続けていると、どこの活動を最優先していくかということを考えなくてはいけません。
もちろん、全てカバーできれば…というのが理想ですがそうもいきません。
そして、この合鍵においても例外ではありません。


ここのメンバーのやることは非常に単純で、2つです。
創作作品を書くことと、読むこと。
読むことには感想書きも含まれるのはご存知の通りですね。
で、問題はその感想についてです。
「感想」というと、何だか堅苦しいもののように感じますが、私からすればそれは読み手による「コメント」であり、そんな素直な言葉から色々と学ぶことがあります。
つまり、感想を書くことに対して難しく考える必要はないのです。

必要なのは、その作品を読んで感じたことを素直にコメントする。
それだけでいいはずなのです。

課題作品の感想は感想板に書きこまれるわけですが、それぞれのスレッドにはメンバーの責務として(メンバー数−1)の書き込みがなければ本来でなくてはならんわけですよ。
ただ、感想に関しては創作のように締め切りを設けてはいないので、このように次の課題が出た後も前の感想が書かれずじまいになってしまうわけです…。
今後も感想に対する締め切りを作ることはしませんが、遅くても次の課題が出るまでに書くように心がけてほしいと思います。


優先順を最上位にもってこいなんてことはいいません。
ですが、みんなでやっている以上は迷惑をかけないためにも最下位にもってくることだけはしないでもらいたいですね。


自分への戒めも含めて書きました。
しっかりと意識をもってやっていかないと、改装した意味がないですからね。
ではでは。



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/