後悔と恐怖をはかりにかけてみれば

こんばんは79ersです。
恐怖ですか…
それは誰でも感じるものであって克服するのは難しいです。
でもそんな中で一つヒントにしていただければ幸いなことがあります。
人間はやって失敗した行動よりやらないでいた行動の方が後悔するんだそうです。
自分も恐怖に震える時期はありましたが、一つ恐怖に感じるようになった時、次のように思うようにしています。
「自分が恐怖を感じるのだから、他の人も感じるはずだ。ということは、参加する人は少なく、競争も起きない。」
つまり、失敗しても参加する人がいなければ避難する人もいないということです。もし、失敗したとしても経験を積むことになるので次の時は恐怖を感じにくくなるはずです。

むしろ何もしないで膨らんでいく妄想のほうがより恐怖を生むと思います。

ただ、死とか大規模な力によるものは恐怖は重大なサインと受け取らなければなりません。
参考にして下さい。