不安を置き換える

こんばんは79ersです。
新しいことを始めるのは不安があります。
その辛さは尋常だと思います。
そんな情野さんに一つ不安を和らげるお話をさせて頂きたいと思います。
私は、不安に対して、置き換えということをしています。
常に、仕事や生活で辛いことがあります。
その際にこう思うようにしています。

自分の辛さはきっと自分の応援する町田ゼルビアの力となっている。
その辛さを受け止めてこそ自分も戦っていると言える。

つまり、辛さを他のものに置き換えることで、辛さの見方を変えてしまおうということです。

これで結構自分は助かっています。
情野さんも辛いことがあったらそれをどう置き換えるかを考えてみるのも一つかと思います。

それでは