空想・妄想は尽きず。

ども土曜担当の情野です。


今回はナックさんにネタを振っていただいたので、それに便乗させていただこうと思います〜


創作のエネルギーの補給方法。
僕の場合、色々な作品に触れて刺激を受ける事がそれに当たると思います。
基本的には、凄い作品を目の当たりにして『凄いっ! よっしゃ負けずに良い作品を作ろう!』みたいな感じでエネルギーを貰う事が多いです。


あと他にはストレスなどを溜める事により、その解消や発散の為の妄想や空想が思いがけずエネルギーやアイデアになる事もありますね。
世の中何が幸いするか分からないものだなぁとか思ったり。


最近はその両方に恵まれて(?)いる事から、色々エネルギーは涌いてきてますね。
……まぁ、ソレを有効活用出来ない事も結構多いのですが(汗。


先週お話した時間同様、こちらも有効活用できるように頑張りたいと思います〜


幾つになっても妄想・空想ネタが尽きない情野でした(w。