わりと適当。

 ども、tukiです。
 仕事のヤマがひとつ終わり、ちょっとホッとしております。
 まぁ、その反動で腹の具合があまり良くないのですが。


 さて、ナックさんがネタを振ってくださったのでひとつ。
 私自身はわりと適当なタイプなので、「これ!」というきっかけで創作意欲が湧いてくることはほとんどありません。
 ただ、私の考えとして「情報のアンテナを広く張る」ということによって、「これは使えるんじゃないか?」と思ったときがネタの補給源だったりします。
 もちろん没になることも多々ありますが。(w;

 あとは自身の作品そのものが敢えて「未完成」なのを利用して、「後付設定」をこねくり回すのもひとつの手法です。
 前述のやり方とミックスさせて、別の話を組み立てていく。
 これが私のやり方です。


 …参考にゃならんでしょうが。(w
 ではまた来週。