冬のスポーツ 79ers

こんばんは79ersです。
tukiさん、情野さん ネタに乗って頂きありがとうございました。

さて、寒さと暑さとどちらが好きかと聞かれると私は「暑い方がいい」と答えます。
これは夏でも変わりません。
だが、寒いこの冬でもスポーツは行われております。
まず、フィギュアスケート
世界選手権において日本の男女で世界のトップが決まるという事態が起きているほど、日本のレベルが上がっています。
そして、スキー競技。
特にジャンプ競技は日本のお家芸だった時があっただけに、その頃から比べて思うような成績が上げられていませんが、まだ日本のレベルは高い方にあります。
最後にアイスホッケーです。
残念ながら日本は冬季五輪に出場できていませんが、冬季五輪の顔の競技と言われています。
アイスホッケーのSSを書いたことがあるだけに自分としても思い入れが深い競技です。

まだまだ他にもスポーツは沢山あります。
寒い日が続いていますが、熱いスポーツを見て、乗り切っていきましょう。
それでは失礼します。