ネタがない。(w

 ども、水曜担当のtukiです。
 毎度のことながらネタがありません。(w
 創作も停滞してますので、どうもよくないんですがね…。
 2ヵ月後の試験が終わったら、ボチボチ再開しようとは思ってるんですが…。


 日記のネタだけでなく、創作のネタもどこかで見つけてこないといけないですね。
 そんなことを思いながら、毎日を過ごしています。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
***月イチ企画「れびゅー・おぶ・合鍵」***
・今回の素材…「屈折」(第4回企画作品)


 実体験に近い形で書いた作品です。
 結果としてかなり生々しさが前面に出てしまいましたが、個人的には悪くないかなと思ってました。

 …ですが、執筆から数年後にいちゃもんがつくとは思ってませんでした。(w
 内容としては、「作中のキャラと同姓同名の知人が傷ついてる」というもの。
 もともと私のネーミングは適当に決めていることもあって、実在の人物と被ることはあると思ってましたが、境遇まで似るということは「まさか」でした。

 とはいえ、それを鵜呑みにするのは創作者としてのプライドが許さなかったので、名前を変更することで解決させました。
 「知人」を名乗る人物からのクレームはあまり信用できなかったからというのもあります。
 いずれにしても、色々と考えさせられる作品でした。


自己評価…★★★