見れるのは最後かも…… 79ers

こんばんは79ersです。
tukiさん作品アップお疲れ様でした。
確認しましたが特に問題はなかったです。
ありがとうございました。
さて、2011年にアナログ放送が終わる関係上、DVDはデジタルでしか録画できなくなります。
つまり、ハードディスクに入れるしかできない。
それだけに、今までのように録画して後で見るということが気軽にできなくなります。
それだけにスポーツSSを書いている私にとってスポーツ場面を資料にするのはますます大変な事態になっています。
更にテレビから見れればいいのですが、それも難しくなるとのこと。
多チャンネル化の流れからスポーツ中継の放送権料は高騰していっています。
それだけにスポーツを見る際、高額のお金を払わないと見れなくなる事態が将来的に起こるのは必然です。
スポーツ中継を資料にする。
これが将来できるかどうか難しくなりそうです。 これに対してどうするかということを日々考え、悩み続けている今日この頃でした。