「声」が欲しい。

 ども、水曜担当のtukiです。
 課題のコメントは来週のこの時間までには入れておこうと思います。
 今週まではかなり予定が押しているのですよ。


 さて、今夜のネタは別の日記でもやりましたが、創作における「中の人」の妄想について。(アホなネタだなぁ…)
 私自身がそうなのですが、創作をする際はプロットを作成することをせずに、いきなり脳内設定のまま適当にキャラを作って頭の中で動かします。(w
 もちろん名前は後付け。
 しかも頭で動かしてるうちに名前を忘れて、いつの間にか変わっていることも度々です。
 …おいおい、いいのかよそれで?というツッコミは全力で逃亡します。(w


 そこで問題となるのが、頭で動いてるキャラの言葉。
 台詞を「誰」が喋っているのかを想像するのも楽しかったりします。(ぁ
 …まぁ、あんまり声優さんの名前は知らないんですがね。


 (例)「優子→堀江由衣さん」「理奈→釘宮理恵さん」「実花→桑島法子さん」「映二→結城比呂さん」「亮→杉田智和さん」「彰彦→子安武人さん」「かすみ→国府田マリ子さん」「奈緒能登麻美子さん」


 …まぁ、適当に。(w
 微妙に偏ってるのはご愛嬌です。


 今夜は下らないネタで失礼します。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/