嬉しかった事。

ども土曜担当の情野です。
今日は嬉しい事があったのでその事について。


僕は少し前から宝くじを買うようになりました。
まぁ理由としては少しでもお金が欲しいからです(w。
歳を取るとお金の大切さが身に沁みてくるなぁ……って、それはさておき。


その際のルールとして決めている事が一つあります。
それは『一枚』しか買わないこと。
後々で何かしらのインスピレーションや偶発的な流れで数枚買い足す事もありますが、基本一枚だけ。


理由としては、宝くじにはまり過ぎないようにする為。
それでお金を使い過ぎて当たらなかったら逆にお金がなくなって本末転倒ですからね。
僕は熱くなり易い質なので、その危険性は低くないのですよ(汗。
だから、買う時はただ一枚に全てを賭ける的なノリで買っています。


そんな感じなので基本全く当たらないのですが……今回当たっちゃいました。
下三桁の合致で一万円が(w。
見た時は『いやいやいや、ソレは無い』とか思っていたのですが……当たる時は当たるものですねぇ(ニヤリ。


まぁ、このお金は色々な支払いで露と消えるんですけどね(涙。
ううー、なんか現実って悲しい(ォォ。
とはいえ、当たって良かった事に変わりは無いわけで。
当てる要因を作った全ての事、偶然、神様、もしかしたら見守ってくれていた亡くなっている親族の皆様、エトセトラエトセトラに深い感謝をしつつ後日換金予定です。


こうして当たるのは凄く嬉しいですし、ワクワクするのですが、個人的にはソレに浸り過ぎないようにしたいと思っています。
あくまで、普段働いたりしてるからこその楽しさだと僕は思っているので。


そんなわけなので、今後も普段の生活をしっかり頑張った上で、宝くじにワクテカしようと思います。
……いや、一番大きいのが当たるに越した事は無いんですけどね(w。


変な日記で申し訳ありませんでした(汗。


それでは。