ネタ。

 ども、水曜担当のtukiです。
 1月も早いもので半分が経過しようとしております。
 そろそろ課題について考えていかないといけませんね。


 さて。
 今夜は以前にここでも触れた「いんちきクロスオーバー」について詳しくお話しましょう。(w
 課題を難しく考えない、ちょっとしたネタとして読み流してくださいな。


 もともと私は連載前から設定を深く練ることをしません。
 面倒だからということと、後で足かせになることが理由です。
 連載をはじめて、少しずつ進めていくうちに「何か」が必要になってくる。
 そこで「特別編」の出番なわけです。
 連載時は細かく書かれていなくても、そこで詳しく設定を作り、連載に戻す。
 そうすると、徐々に連載の内容も深くなっていく…という算段です。(w


 ちなみに実例。
 課題で出された「Nightmare」という作品は、「未来」の話です。
 その前提には、同じく課題の「心に希望がある限り」であり、掲示板の「とある日の光景」であり、「本編」でもあります。
 中身については確認してみてくださいね。
 彰彦と展也、良徳がいて、そして理沙もいる。
 その関係がすでに1年の時点からある…と考えてもらえればと思います。


 …あ。
 次回課題も、そんな方向で考えています。(w



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/