休部申請します。

こんばんは79ERSです。
先日から真剣に悩んで……
その結果1つの結論に達しました。

このたび、私は休部を申請したいと思います。
1つは予想以上に転職活動が余りに上手くいっていないということがあります。
失業してから3ヶ月目に入りますが、今だ内定は得られてません。
全てをかけて臨まないともう内定は得られないと考えました。
更に、転職活動をしている間、作品を提出しましたが……
いずれも自分の能力の限界で書けないのでネタを諦めるのでなく……
時間が取れなくて諦めていました。
なので、書いた作品に絶望してしまったのもあります。

このまま中途半端で続けていったら仕事もなく、創作活動もうまくいかない。
ここで仕事をしっかり決めて、創作活動もしっかり臨める環境も作ろうと思いました。

もう1つは、自分として取らないといけない資格がありました。
数年間トライしてとれず、今後のキャリアアップを考えたら絶対に取らないといけない資格でした。
でもなかなか取れない。
年齢としても絶対にとらないといけない資格だけに……
全てを賭けて取るべきだと思いました。

それだけに、決意を固める為にも必要だと考えました。

一時は引退も考えましたが……
創作活動は自分の本当の生きがいになってましたし……
辞めると完全に後悔の方が大きくなると思いました。
過去の栄光として見るのはあまりに大きすぎる。

もし、仕事が見つかり、それで生きられたとしても……
そこが少しでも失敗したら、生きていられなくなるかもしれません。
または他の人の創作活動を許せなくなるかもしれません。

それは避けたいと思い、今回休部という形を取りました。
絶対にこの場に戻ってくる。
そのために頑張っていきたいと思います。

ですが、なかなか決断が出来ませんでした。
tukiさんも情野さんもおにへーさんも同じぎりぎりの状態で書いています。
もし、自分がいなくなるとそれがきっかけでこの会は崩壊するのではないかと思いました。
大事な場所なだけに盛り立てていきたいという気持ちと……
作り上げてきた仲間に自分だけが抜ける申し訳なさがありました。

更に、この創作活動は自分にとって大きなものです。
それだけに一時的にも辞める事は胸が痛みます。
辞めたくない。
心の底では思ってます。
それだけに無念な気持ちが大きいです。
現にここ数日涙を流すことも多々ありました。
でも大事なものでも、現実に向き合って一時的に辞める勇気も必要。
涙を拭って今回の決断をすることにしました。

是非私がいない間も残しておいて欲しいのが希望です。
ですが、駄目な場合はしかたがないと思ってます。

復帰できたらメンバーの皆様には出来る限りの償いはしたいと思います。

合鍵メンバー、関係者、そしてこのサイトにいらしていただいている方々。
本当にご迷惑をお掛けすることになりました。
申し訳ありません。
お許し下さい。

P.S 感想はきちんと書いてから休部いたします。
 そこはメンバーとしての職務を果たしたいと思います。