選択肢はひとつにあらず。

 ども、水曜担当のtukiです。

 先週のナックさんの件に関して少しだけ。
 現実を見なくてはならないこと…というのは、私にしても同じことです。
 まぁ、もちろん今の段階では職の有無によって異なってくる点だとは思いますが、根本的なことはひとつです。

 それは、「創作活動の休止か、終了か」という問題です。
 今後たとえば、職が決まったとして、その段階で創作活動を再開するのであれば休止です。
 しかし、職が決まっても書かないというのは終了です。
 今のナックさんがその心境にあるのか。
 そこがまず重要な点です。

 もし、創作活動の終了を考えているのなら、私はこのサイトをもう一度抜本的に変えたいと思っています。
 少なくとも2人では活動できると思っていないからです。
 逆に休止というのであれば、復帰をしばらくの間待つことにします。

 戻ってくる可能性があるのなら、少なくともその場所は残しておきたい。
 それが希望です。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/