マイクパフォーマンス修行中

どもども、予定通り、日曜日の結婚式について書きますかね。

当日はあいにくの雨でしたが、浜松町のメルパルクに行きました。
途中で道路沿いに人がたくさんいますね。
旗を持っていて、あぁ、そうか、東京マラソンのコースかぁ・・・って、行き過ぎた。

一緒に出席する友達と話していたら、ふつーに会場をスルーしてました。
で、一番最初の親族紹介はさすがに入れませんでしたが、教会から、写真撮影、そして披露宴とその後のイベントには全部参加。

披露宴の席順を見ると、ワシが主賓の一番前だよっ!?
つーか、近っ!!

手を伸ばしあえば、座ったままでも新郎と乾杯できるよ。

友人一人ずつコメントする際、司会者がマイクを持って、インタビュー形式だったのだけど、しょっぱなからワシがマイクを奪いました。

で、マイクパフォーマンスのような感じで喋る。
そこそこウケました♪

ちょっと話が長かったと反省。
途中、聞き取りにくいところもあったらしいので、それも反省。

でもまぁ、これも経験です。
というか、言い方悪いけど、友人の結婚式という舞台をもっと大きな舞台のための練習にさせていただくつもりでした。


新郎の叔父さん、というか、長老のような人が話されてましたが、上手いし、嫌味が無いのがいいですねぇ。
スピーチする上で僕の理想にかなり近い人でした。


で、式も終わり、二次会というか、新郎新婦と大学友人とで、コーヒーショップで3時間ほど駄弁る。
さて、このメンバーの中で、誰が次に結婚するのやら〜