フェアプレー

こんばんは79ERSです。
さてブラジル戦が終わって皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝早くの試合ということで寝不足の方が多いのではないのでしょうか。

私もさすがに4時起きはできず、起きたのは5時。
後半からしか見れませんでした。(日本の先制点は見逃しました(TT)

ですが、日本は残念ながら敗れてしまいました。
日本の試合はこれで終わり。
関係者、並びにサポーターの方々、本当にお疲れ様でした。

これから決勝トーナメントが始まりますが、これからも盛り上がっていきましょう。

さて、連日世間を騒がせているW杯ですが…
W杯だからと言っていろんなことが免罪符になっているようです。
「W杯を見ていたから寝坊し、仕事や勉強ができなかった」
「代表チームが負けたからむしゃくしゃして暴れた」


はっきり言います。
こういう奴等はW杯を見る資格は無い。
あくまでもW杯はきちんとやることをやってから見るものです。
仕事や勉強することは当たり前ですし……
フェアプレーの精神でプレイをする選手達に失礼です。

しっかりとやることをやって、スポーツに関わりましょう。
例え、贔屓のチームが負けたからといって、相手をたたえるなど……
観戦者としての「フェアプレー賞」を目指しましょう。