ぼんやりと思う。

 ども、水曜担当のtukiです。
 少し遅くなりましたが、昨夜に今回の作品のコメントをつけさせていただきました。
 私自身、作品の評価が全体的に難しかったのですが、色々と得るものもありましたし、非常に今回も有意義だったかなと感じました。
 皆様、改めてお疲れ様でした。
 そして、ありがとうございました。


 さて。
 今回は普通に創作の話。

 オリジナルでキャラクターを創ったとき、必ず「どこどこで活躍させよう」と考えるかと思います。
 で、活躍も終わり、そして話も終わる。
 …で、その後はどうします?

 もちろん、そのキャラは「その話」での中だけと割り切ることもできるでしょう。
 ただ、それだけじゃもったいない気がするんですよ。
 自分の頭の中で、創り出したものです。
 1回だけで「殺す」のも、何だかしのびないわけでして。

 そんなわけで、ひとつの大きな筋を作っておいて、そこにちょこちょこ登場させる。
 創作におけるキャラの節約(ある面では手抜き)をやってしまうのです。(w;
 ボツネタのキャラクターも平気で出してしまいます。

 以前、ここで話をした「いんちきクロスオーバー」はこれが根底にあります。(ぁ
 でも…、意外とこれが楽しかったりするんですよねぇ…。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/