ボツの行く末

 ども、本来であれば水曜担当のtukiです。
 明日から3日間、家を空けますので、今夜の更新で今週分に代えさせていただきます。

 さて、今夜ようやく第12回の作品をアップロードすることができました。
 予告より1日遅れてしまったことを改めてお詫びいたします。


 ここからが本題。
 今夜は情野さんがちょっと興味深い話をしておられましたので、便乗します。

 私、あまりボツを出しません。
 まぁ、私の言う「ボツ」とは、「完成させたものの、世に出すにはあまりにも稚拙な作品」か「未完成で、すでに続きを書くことがないだろうと自覚している作品」のことなんですが。
 それでも執筆をしていれば、どうしてもボツは出てしまうもので…。
 後はその処理を考えるわけです。

 前者の場合は、リニューアルを試みます。
 作品そのものを書き直したり、そのキャラクターを別の作品に登場させてみたり…。
 まぁ、せっかくのネタがもったいないですから。

 問題は後者。
 完成していないので、キャラクターが確立できず、ゲストとして登場させるには難しい。
 …本来は完成させればいいんでしょうが。

 ゴミ箱行きにはしたくないので、何か使えないかと既存作品の中で考えていたりするわけです。
 新作はまだ遠そうです。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/