次回テーマ

あーあー テステス。

ども、火曜日担当のだぉです。
先程テーマSSの後書きを書かせて頂きました。
皆様の作品もじっくりと読ませて頂きたいと思います。

で、次回のテーマは僕が無い知恵絞って考えました。


 「 食 」


 そこっ! バカとか囁かないよ−に。

自分でもわかっているから、素で傷つきます。


「食」なんて、くだらないテーマのように思うかもしれませんが、
生きとし生けるものにおいて、「食べる」という行為は何よりも優先されます。


動物はなんで歩くの?
植物はなんで歩かないの?


それは、動物は食べ物を取るために歩き、
植物は光合成で自ら栄養を確保できるから歩かなくていいのさ。


とまぁ、スナフキンのような問答はおいておいて、
生き物において食べるということは基本にして絶対なのです。


食べないと元気でません。
食べないと体動きません。
食べないと頭働きません。
食べないと病気になります。
食べないと死にます。


・・・世の中には食べなくても生きていける人が数人いるそうですが、
そーいう特殊な事例は気にしないで下さい。


とまぁ、ムーミン谷の放浪者の与太話はほうっておいて、

楽しい食事、接待
3時のおやつ、お酒の席
美味しい料理、ゲテモノ料理

皆さんの食にまるわるエトセトラをお待ちしております♪