ついつい満足しがち?

 ども土曜担当の情野です。


 ナックさん、状況は分かりませんが難しい状況のご様子。
 ただ、ご無理をし過ぎないようにお気をつけくださいませ。
 問題が無事解決する事をお祈りしております。


 ここからは話を変えさせていただきまして。
 最近今の自分の創作のスタイル(というほど大仰なものではないのですが)に限界を感じていたり。
 きっちり設定や伏線、結末を作り過ぎていると、そこでつい満足して足、というか筆が停まり気味になってしまうんですよね。
 かと言って、その辺りをあまり考えずに書き進めるのは不安ですし……。
 どんなスタイルでもきっちり書き上げる意志をしっかり持てばいい、と言われたら全く持って反論できないのですが(大汗。
 先週お話した『筆が乗る状態』との兼ね合わせもあって、色々な意味で上手くいかないなぁと苦戦しております。


 創作に限らず、もっとしっかりしないと、と思う事ばかりな情野でした。