時の流れに逆らいます 79ers

こんばんは79ersです。
さて、田舎にいる影響か、なかなかネットでの動きが出来ない今日この頃です。
今日は、Gリーグについてお話しをしたいと思います。
正直作品を作った当初と現在の女子サッカーの状況がまるで違います。
今はなでしこジャパンが世界一になり、女子がサッカーをするのが普通になってきました。
しかし、以前は魔女狩りと呼ばれるぐらい女子がサッカーをする環境はありませんでした。私自身も18禁の本を読む様に女子サッカーの記事を読んでいたことを昨日の様に思い出されます。
なのでGリーグの中では女子がサッカーをすることに差別的な表現が出てきますが、それだけ時代が大きく変わったということがあります。
更に、香港、タイ、台湾などのチームも発足予定です。作品の中では競った試合になるとは思いますが、今は試合にならないほど実力差が開いています。
でも、日本がブラジルに勝ったマイアミの奇跡ロンドン五輪では日本がスペインを破り、親善試合ですが、日本はアルゼンチンに勝ちました。これを10年前に想像した人はいたでしょうか。
更に、日本が最多失点した国はフィリピンという事実。マレーシアに弱すぎると言われた時代もありました。今では信じられないことだと思います。
これから何が起こるか分かりません。

タイがワールドカップに出場することもありうるのです。
数十年後は…

なのでこんな試合ありえない。
そんな試合も作品の中では作ります。



あくまでフィクションです。
だが取材した内容を盛り込みますのでリアルティも追求します。
それだけに楽しんでいただければ幸いです。

今なかなか前に進むことが出来ません。
申し訳ないと思っています。
皆様に楽しめる作品を作るためにひたすら頑張りますのでよろしくお願いします。