色々とまだまだ。

ども土曜担当の情野です。


tukiさん、お疲れ様です。
少しでも早く体調が回復される事をお祈りさせていただきますね。
どうかお気をつけくださいませ。


さて話は変わりまして。
最近、先の事を考えて+気分転換+ただ描きたくて+その他諸々の理由でイラストをちょびちょび描いているのですが、なんとも自分のイメージ力の無さに肩が落ち気味です。
ある構図において、体は、腕は、指は、手はどう動いているのか、服の構造は、影のつき方は……などなど、イメージできてなくて、ある程度描き進めてもしっくりこない感じなのです。
でも逆にしっくり来た時の『描けたっ!』という感覚はなんとも言えないものがあります。
物語を書く際にちゃんと色々組み合わさって上手く書けたときと同じ感覚というか、やっぱり創作は楽しいなぁと思えます、はい。
……まぁ、イラストにしても文章にしても、その時は書けたと思うのに、後から見ると「アレ?」と思う事になる事が多いのですが(汗。


あれ、何が書きたかったのか分からなくなってきたような(ぉぃ。
えー、つまり、まぁなんと言いますか、色々イメージ力を磨かないといけないなぁと思う今日この頃ですね、ええ。
色々な事を正しく捉えて、考えて、良い方向に現実で反映させる、というのは創作だけに限らず、大事な事だと思うので。
闇雲だったり適当だったりすると後で苦労するのは自分なんですよね、ホント。
もっと頑張ろう、うん。


結局の所、書きたい日記の内容がイメージできていないから話題がブレまくってしまった情野でした(w。