生きてます。

 ども、水曜担当のtukiです。
 え〜と、この騒ぎでPCの稼動を控えめにしていることもありまして、更新準備がまるで進んでおりません。
 というか、PCを起動させたのが3日ぶりという事態です。
 申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。


 さて、地震ですがちょうど私はバイト中でした。
 オフィスは浅草にあるのですが、このオフィスビルが築40年という代物でして、「中に居たら危ない」というわけで外に飛び出しました。
 揺れが収まってから中に戻ると、ビルの階段の壁にヒビが入ってまして…。
 さすがにこのビルでは泊まるほうが危ないと2人で判断し、仕事は強制終了となりました。


 …まぁ、その後は例に漏れず帰宅難民となったわけですが、さすがに浅草から歩いて帰るのにも限界がありまして、5時間後の荻窪でギブアップフラグが立ちました。
 直後に電車が動き出したという報がなければ、間違いなく杉並区の避難所で一夜を過ごしていたに違いありません。


 たまに防災の日などで帰宅難民訓練がされているのをテレビで目にしますが、まさか自分がその目に遭うとは思いもしませんでした。
 詳しい話は日曜にナックさんがお話しされると思いますので、私はこの辺で。


 最後に、今回の震災で被害をこうむった地域のいち早い復興をお祈りして締めたいと思います。