地震について 79ers

こんばんは79ersです。
情野さんご心配ありがとうございました。
私は無事です。
未だ余震が続いているのでまだ予断は許しませんが、気をつけていきたいと思います。
今回の地震について自分なりの考察を何回か分けてお話していきます。
よろしくお願いします。
地震が起きた時、まず小さく揺れた後に大きく揺れました。
最初の小さな揺れの時は……
「また揺れてるな……」
と平穏に仕事をしていました。
だが、揺れが大きくなり、棚から物が落ちました。
一応出入口を開けたりしましたが、特に大きな被害はありませんでした。

棚から落ちた本等の片付けがありましたが、後は平穏な状況でした。
オーストラリアでは建物が崩れたり、阪神大震災では火災が起きましたが、私のいたビジネス街では特にそんなことはありませんでした。
ですが東北は大きな被害が出ていましたし、もしかしたら同じ関東にいたtukiさんは、状況が違うかもしれません。
地域によって被害はまちまちだということです。

地震だけならですが……
会社から家に帰ろうと思っていましたが、地震による被害はここから始まりました。


この続きは次週にお話します。