目指せスランプ脱却。

 ども土曜担当の情野です。


 tukiさんのご相談については、僕はいいと思いますよ〜
 複数運営・管理が手間が掛かるのは凄く分かりますし。
 少なくとも僕は賛成・肯定派という事で。


 さて話は変わりまして。
 課題感想掲示板でのおにへーさんのご質問にお応えしようと思っていながらしていなかったので、今回はその話をさせていただきますね。


 SS執筆時の気分転換術。
 僕の場合は、カフェイン飲料の摂取(ぉ)+αですね。
 要するにコーヒーや紅茶、たまには緑茶などを飲みつつ作業し、作業に詰まったら、飲み物を注ぎなおした上で少量の御菓子などを準備、食べている間は本を読んだり、ネットを回ったりして別の情報を頭に入れる事で作品を改めて見れる頭にする、みたいな。


 ただ、この場合ある意味お酒とあまり変わらない気もするのですが、どうでしょう?(聞くな


 後は、書いている作品の方向性に合った音楽を聞いたりですね。
 僕の場合、そうする事で何を書きたいのかを改めて見詰め直したり出来たりします。
 まぁ、たまに逆に見失ったりもしたりしますが(大汗。


 と、こんな感じです。

 
 おにへーさん、遅くて申し訳ありません(汗。 
 参考になるかは全く自信がありませんが、もし参考になれば次々回以降にご利用いただければ幸いです。


 最近スランプ気味な情野でした(ぉぃ。