時間があろうがなかろうが工夫はするんだ 79ers

こんばんは79ersです。
最近仕事をしていて怒りを感じたことがあったのでお話させていただきます。
よく仕事をする際に私は先読みしながら、質問したり、用意して仕事をしています。
それだけに、いろんな仕事をする際に社内からよく言われることがあります。
「忙しいから時間がある君のようにできない」

はっきり言って私には侮辱にしか聞こえないです。
私は暇だということですか。

そんなことはありません。
先日もお話させていただきましたが、総務、人事、広報まで仕事を広げており、ここ数日まともな睡眠時間を確保できたことはないです。
ただ時間の使い方には改善の予知があることは確かなのでそれは考えなければならないとは思ってます。
しかし、時間があろうがなかろうが会社のためにも自分のためにも工夫が必要があります。
よりよい仕事をすること、いろんな状況変化に対応するためには、時には無駄なことも必要です。
言われたことだけやるのなら楽ですが、機械で十分です。
そういう人ほどクビになるということだと思います。
ですので常に工夫が必要。
そう私は思います。

以上 79ersでした。