同感。

 ども、水曜担当のtukiです。


 前回の日記でナックさんが興味深いことを書いてましたので便乗。(w
 私の場合はもっと運動やってません。(w
 もちろん、学生時代には厳しい縦社会の部活も体験してきましたが、それももう10年前の話です。
 今とはまた少し違うでしょう。

 まぁ、私はどうしてもいい加減な性格が出てしまうので、題材にスポーツを選んでも深くは突っ込まないようにしてます。
 理由は「逆に突っ込まれたくないから」。(w
 ルールとか用語とかをまともに調べたのは、弓道を題材にした作品だけでしょう。
 アレは用語が分からないとお話にならなかったので。(w;


 …私は競技の内容そのものよりも、それを経てからの人間関係を描くのが好きなのでそうなってしまったのか。
 それとも「調べるのが面倒だから」そうなったのか。
 今でも分かりません。


 でも、それでも作品が作れるならいいんだと思っています。
 調べなきゃいけないことも今後は出てくるんでしょうけどね。


 今夜は取り留めのない話で失礼します。