さて……そろそろ

こんばんは79ersです。
さて、最近話ができなかったのでそろそろお話をしたいと思います。
南アフリカのW杯の抽選会が昨年末に行われました。
日本の組合せは皆様がご存知の通り、カメルーン、オランダ、デンマークという組合わせになりました。
順当といえば順当なのですが、これがW杯です。
厳しい戦いは前もって分かっていたことでしょう。

その上で三つの対戦のデータをご覧下さい。
第一戦 × 1ー3 ヨーロッパ外
第二戦 × 0ー5 オランダ
第三戦 △ 1ー1 ヨーロッパ
さてこの対戦成績は何を意味するのかといいますと、今回の日本代表と状況が非常に似ているチームの対戦成績です。
早い段階で出場を決めた国ですが、以上のような結果で敗退することになりました。
このチームはというと韓国です。だが忘れてはいけないのは、この次のW杯ではベスト4に入っている点です。
多少問題がありますが結果を出しているのは確かです。
つまり惨敗しようが結果を出そうがどうにでもなるというのが今回のW杯だと思います。
なので今回のW杯で結果を出すか、次のW杯で結果を出すかで戦略が変わってきます。
そこでこの二つの戦略を提示したいと思います。

内容は次回のお楽しみに……

こらっ! モレノとか言わない!(笑)


以上 79ersでした。