落し物注意。

ども土曜担当の情野です。
tukiさん、アップ作業お疲れ様でした。
皆様の作品、じっくり読ませていただいた上で感想を書かせていただきますね。


さて話は変わりまして。
先日ちょっとした出来事があったので、今回はその事についてお話させていただきます。


少し前の深夜。
バイトを終えてノンビリ帰宅中だった僕は何かを軽く蹴ったような感触に思わず足を止めました。
気になって、蹴ってしまったものを拾ってみると、それはパスケース。
通勤用の定期の他、色々なものが入っているようでした。


そんなものを落とすという事について我が身になって考えてみると……ぬぅ、凄く困る(汗。
まぁ、そんなわけでコレは流石に放置できない、と交番にGO。
運が良い事に警官さんが二人いらっしゃって丁寧に対応してくれました。
二十ウン年生きてきて交番に落し物を交番に届けるのは初めてだったので、色々興味深かったですよ。
後日ちゃんと落とし主に渡す事が出来たという連絡もあり、よかったよかったという感じです。


しかし、今回たまたま足に当たって気が付いたから良かったのですが、もし気付かなかったりあるいは踏んづけたりしてたかと思うとゾッとしますね。
そうならなくて本当によかったです。


そんなわけで最近は以前にも増して物を落とさないように気をつけつつ外出するようになった情野でした。(ぉ。