決意。

ども土曜担当の情野です。
まずは一つ報告を。
電撃大賞、無事に送る事が出来ました。
今回は色々な意味で予測外の出来事が多かった事もあり、かなり肝を冷やしましたが、どうにか頑張れました。
応援してくださっていた多くの方達のお陰だと思っております。
皆様、本当にありがとうございました。


そんな感じで送った訳なのですが、今回応募を終えた事で一つ決意をしました。
それは今年以降、電撃大賞以外の小説大賞関係に応募しまくる事です。
……去年も近い事(アニメ原作への応募)を言いましたが、それとは質が変わっています。


今まで僕は電撃への憧れ、感謝、尊敬、そういうものから電撃大賞にこだわっていました。
勿論それはこれからも変わらないでしょう。
ただ、今回の電撃を書き終えて、僕なりに今までの自分を見つめなおし、足りないものを見つけたのです。
それは、当たり前に文章を生み出す力。
書こうとか書くまいとか書きたいとか書きたくないではなく、ただ純粋に、心臓を動かし、息を吸い、生きるように、文章を世界に放つあり方です。
今までもそうあろうと思い、精進を重ねてきたつもりだったのですが、今回書き終えた事が何かのスイッチになったのか、その事を改めて認識しなおしたのです。


この世界に無限にある作品の中で書きたい事が多少重なっても違うものだと言わしめ、自分自身過剰とさえ思える自信を持ちえる、圧倒的な純度の高さ。
それだけの純度を得る為には、心の何処かにある遠慮をある程度消し、今までの比にならないほど文章を書いていくべきだと、自分なりに確信を持つに至りました。
そして、その道として書けるだけ書きまくって応募しまくるのが一番だと思ったわけなのです。


ある意味シンプルな結論ですが、今までの時間はこの結論と確信を得る為に必要だったと思い、なんというか目の前の霧とか雲とかが消えた気分です。
電撃大賞は応募資格不問……プロ・アマを問わないわけですし、プロになった後で大賞を狙うのもありですしね。
いや、誤解されるようですが、勿論今年もしっかり賞を狙って送りましたよ?(ぉ。
ただ、今年入選しようがするまいが、『文章を生み続ける決意』は決して無駄にはならない、そう思っているわけです。



そんなわけで何か長い間目の前にあった何かが払拭できた、そんな気になっていて現在テンションが上がっています。
……とはいえ、現状は今回の電撃の後遺症で色々な意味でガクガクになって決意に心身がついていかなったりするのですが(爆。


まぁ、それもここ数日間だけ。
そこから先は、自分の中にある確信を元に書きまくっていこうと思います。
今年か来年か、いずれにせよ近い内に必ずデビューを決めてみせる……そう決意を新たにした情野でした。


そんなわけで今日はとりあえず気分を切り替えようと『電王&キバ』を見に行ったのですが。
全くもって予想外な事態……『九州において長崎だけ上映日が遅れて五月上映』という事実に打ちのめされました(大爆。
なんでじゃあああああああああっ!?(涙
というわけで電王映画のネタバレを暫く避けることになりそうです……トホホ。


長文・乱文失礼いたしました。
でわ。


PS
・おにへーさんへ
毎年恒例のブツは(笑)は、申し訳ありませんが少しだけお待ちくださいませ。
締め切り前後でバイトを休んだ反動が収まり次第お送りさせていただきます〜