もうしばらく様子を見ます。

 ども、水曜担当のtukiです。
 おにへーさん、ナックさん、情野さん、コメントどうもです。
 まぁ、まだ10日くらいありますので、もう少し様子を見ようかと。
 場合によっては当日でも企画できますしね〜。(w


 12月も半ばを過ぎ…。
 仕事がひっじょ〜に忙しくなっております。(w;
 ここ数年では最も疲労度の高い年末です。
 …それもそのはず。
 10月から我が職場も時間管理制となりまして、時間の使い方がものすごくシビアになったからなんですよ。
 今までよりも平均で2時間近く短縮された労働時間。
 しかし、予算は今までと同じどころかそれ以上。


 「能力と時間の長方形」というお話があります。
 縦に能力の座標軸、横に時間の座標軸をとり、それでできる長方形を仕事の成果と考える理論で、「今までの横に長かった長方形を、面積を変えずに縦の長方形にすれば、時間の短縮は可能」というもの。
 ええ、理屈は通っております。


 …ただ、今までの能力が100%じゃなかったかというと、そうではないわけで。
 短期間で能力そのものを150%にすることができるか?
 …はい、それはほぼ不可能です。(w


 いや、口で言うのは簡単ですよ?
 …でも、「金も時間も使いたくない」なんて言ってる上層部には、命令するしかやり方がないんだろうな…とか思ってみたり。


 今夜は愚痴で失礼します。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/