お酒はぬるめの燗がいい…

 日本酒も嫌いじゃないですけどね。
 …というわけでこんばんは、水曜担当のtukiです。


 12月も目前となり、寒くなってきましたね。
 さすがに晩酌でビールや缶チューハイを飲むのもちょっとつらくなってきました。(w
 (基本的に私は最高気温が一桁になるまでは暖房を使わない人なのです)

 というわけで温かいお酒の出番。(w
 日本酒をレンジで温めるのもありかと思うのですが、私の部屋には徳利とお猪口がありません。
 小さいのを買ってきてもいいんですけど。
 まぁ、そこまでしなくてもいいでしょう。

 そんなわけで、私が一番好んで飲むのはお湯割り。
 麦焼酎ウイスキーがオススメです。
 特にウイスキーだとちょっと濃い目に作って飲めば、すぐに酔えて身体も温まります。
 …で、直後に寝れば寒い夜も安眠♪


 …こら、そこおっさんくさいとか言わない!


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/