面白っ!(w

ども土曜担当の情野です。
今回は久しぶりに(?)趣味の話です。


オタク間においてはオタクというには微妙ですが、世間一般から見れば立派なオタクである僕。
そんなわけで毎週放映されているアニメや特撮を楽しみにしているのですが……長崎は如何せんアニメ放映が少なかったり(涙。
週に確実に見ているアニメ・特撮の数は五つを切るという物悲しさ(涙。
その分DVDなんかをレンタルすればいいのですが、現在金欠気味でキツいんですよね、これが。


まぁ、それはさておき。
そんな中で放映されているアニメで特にハマっている作品が一つ。
それは……NHKで放送されている『電脳コイル』です。
(特撮が電王なのは言うまでもないですね(ぉ))
ビデオに撮り貯めていたのを最近ようやく消化して追い付いたのですが、凄く面白いです。
興味深い題材、キャラクター、物語……どれもツボにハマリまくって実に良いです〜


思えば、昔からNHKアニメにはやたらハマってました。
ふしぎの海のナディア、ヤダモン、飛べ!イサミ、YAT安心!宇宙旅行などなど。
何分『目覚める』前な事もあり、全話しっかり見た作品は少ないのですが、いつも楽しみにしていました。


どうやら、NHKのアニメは僕的に波長が合いやすいみたいです。
……とか言う割に最近放送されて見逃していた作品も結構あった事に後から気付いて凹み気味だったり(ォィ。


まぁ、結局何が言いたいのかというと。
リアルタイムでの番組チェックは怠ってはいけないという事ですね(ぇ。


そんなわけで。
情野有人は『電脳コイル』を応援しております♪