世界一早いW杯予想 ROAD TO SOUTH AFRICA VOL.1

sparekey2007-08-17

さて、こんばんは79ERSです。
灼熱の東南アジアでのアジアカップが終わり、サッカーの話題は一段落したところではないでしょうか。
ですが、みなさんもう次のW杯への戦いは始まっているのです。
特にアジアに関しては1次予選は今年の10月から。
南アフリカに向けての32の椅子(正確に言うと開催国は自動的に出場だから31)を目指して戦っていく事になるのです。
ということで、かなり気が早いと思われますがW杯の出場国予想をやっていこうと思います。
先日抽選が行われたアジアの一次予選の予想をしていこうと思います。
かといって試合数が多いので、何回かに分けて出していこうと思います。
今回は全20組のうち第1組〜第5組までの予想を出していきます。

1)パキスタンイラク
 今回アジアカップを制したイラク。余程国内がテロでおかしくならない限り、パキスタンが勝つことはないだろう。多分大差になると思う。
 イラクの勝ち!(的中率 75パーセント)

2)ウズベキスタンチャイニーズ・タイペイ
 毎回アジアカップではいい戦いを見せるウズベキスタンヨーロッパリーグに所属している選手が数名抜けるでしょうが、はっきり言って格上。かつてサッカーで五輪に出場したのは遠い昔の話になったようだ。
 ウズベキスタンの勝ち!(的中率 99パーセント)

3)タイ対マカオ
 今回アジアカップで多数のベテラン選手を使って、臨んだタイ。それでも決勝トーナメント進出はならなかっただけに、今回の予選では苦しい戦いが予想される。だが、そうであっても、アジア最弱の1つと言われている相手だけに余程のことがない限り負けることはないでしょう…というかない(良くて引き分け)。恐らく、若手をテストする絶好の場になるでしょう。
 タイの勝ち!(的中率 80パーセント)

4)スリランカカタール
 外国人帰化させまくったカタール。こんなに外国人を入れてFIFAに怒られないかと思うが…。まあ今回の相手だったら、恐らく生粋のカタール人の代表でも十分勝てると相手だと思われます。
 カタールの勝ち(的中率 99パーセント)

5)中国対ミャンマー
 女子だったら幾分いい戦いをするカードかもしれないが、男子では恐らく中国の相手にならないと思われます。格好のサンドバックになると思う。
 中国の勝ち(的中率 99パーセント)

今回はここまで……
次回もお楽しみに……