選挙も終わりましたねぇ。

 ども、水曜担当のtukiです。


 参議院選挙は思った以上に自民党が大敗。
 今後の政局が面白くなってきました。
 民主党にはそれなりに「政策」をしっかり持って政治を動かしてほしいですね。
 いくら今回の選挙では大勝したとはいえ、自民党に「NO」が突きつけられただけで、民主党に「YES」と入れられたわけじゃないのですから。
 政権交代に力を入れるのは結構ですが、足の引っ張り合いではなく、自民党と政策をぶつけ合うことで国民に真意を問うという展開にもっていってほしいものです。
 単なる足の引っ張り合いでは、次の選挙では国民にそっぽを向かれてしまいます。


 今回の民主党には大きな期待が寄せられてると思います。
 その期待に責任を感じつつ、少しでもいい国にしてほしいですね。


 今夜は少々真面目なお話でした。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sprekey09.web.fc2.com/