何を今さら…

 ども、水曜担当のtukiです。
 3月も終わりに近づき、期末の仕事に追われている皆様、いかがでしょうか。
 私も振り回されっぱなしです。
 …お客さんじゃなくて同僚に…というのが悲しいところですが。(ぁ

 さて、車に乗っている人ならば、自賠責保険は誰でも入っていると思いますが…、今日はそんなお話。
 たまには真面目な話をしましょう。(w

 この自賠責、実は国から補助金が出ていることをご存知でしょうか?
 強制的に加入となるので、そのための措置だそうなのですが…。
 今年度から段階的にその補助金が削減されています。
 結果、自賠責の保険料が少しずつ上がっていくわけです。
 この話は1月のニュースでやっていたので、私は来年度も上がることを知っていたのですが。

 …うちの営業所では今月頭まで誰も知りませんでした。(ぁ

 それで直前になって「知らなかったぞ!」怒り出す人間がいる始末。
 おいおい、何を今さら…。(w;

 どんどん高くなる車のお値段。
 お上のやることはよく分からんです。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/