管理というものを体験してみて

ども、水曜担当のtukiです。
無事にサイトの移転が終わり、ひとまずホッとしてます。
何せ、慣れないもの使ってのアップロードでしたからねぇ…。

殆どの方はご存知ですが、私はあまりhtmlに詳しくないので、自サイトはソフトを利用して管理しています。
楽なんですが、立ち上げや保存に時間がかかるので、まぁ一長一短といったところでしょうか。
日誌をブログ化したのも、時間がもったいないからなんです。

しかしながら、今回の合鍵は今までの形を崩したくなかったので、慣れないffftpを利用して作業をいたしました。
まぁ、ほとんど素材をアップするだけでしたが。(w;
新しく作ったページ(今回の課題)は前回のソースを参考にして作ったし。
問題は今後、別のコンテンツを作る時でしょうか…。


でも、楽しいんですよね。
勉強にもなりますし。
ちょっとずつ覚えて、早く本当の意味での管理者となりたいものです。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/