さてはて

ども、木曜担当の南港です。


皆様、テーマSSの提出お疲れ様でした。
近日中にアップを行いますので、先日申し上げました、あとがきの件、よろしくお願いします。



さて、話は変わるのですが。
私の趣味の一つに、マンウォッチゲームというのがあります。
結構昔からやっているのですが、その中で、特に興味があるのが、
「個人の主張と、その正当性」というやつです。


私が、見てきた限り、この分類には、3つのパターンがありまして。
1.主張が紛れも無く正当である。
2.自己の主張の不備に気付く事無く、正当であると信じて疑わない。
3.自己の主張が間違っている事を知りつつ、正当であると押し通す。
大体が、この3つに分類されるようです。


実際のところ、1のパターンというのは、中々に有り得ない事でして。
殆どの場合は、2になるものです。
3は、根性のひん曲がった人間(私のようなw)が使う手段ですが。


しかし、私は、2で一向に構わないとも思います。
自分を信じて行動するというのは、大切な事ですし、なにより、己の活力の元ですから。
ただまぁ、強いて言うならば。
・どんな主張であっても、何とでも崩し去る手段はあるものだ、という事。
・主張その物を相手から引き出す事自体が目的である、という人間には通じない。って事。
コノ2点は、覚えておいて損は無いと思います。



んー。
今日の日記。
おにへーさんあたりは、画面の前でゲラゲラ笑いながら読んでそうだな。