書くことが無いので

はい、南港です。
お題のとおり、書くことがありませんので、前日の79ersさんの話に便乗します。
今現在、日本は巨額の米ドルを保有しています。
まぁ、平たく言えば、アメリカ国債を持っていることになります。
幾ら持っているかは、各自調べてみましょう。
日本がアメリカを支えていると言っても過言ではない額です。
問題は、この米ドルを、永久的に使う機会が無いという事です。
なぜ、使えないか?
簡単ですね、アメリカが「駄目だ」と言ってるからです。
つまり日本は、数字的には金があるが、決してソレを行使することは出来ないんです。
数字的には、±0なんでしょうが、実質的には、限りない赤なんです。
文字通り、お金が消えていっている訳です。
まぁ、その結果がどうなるかは、いずれ判明します。
それを解決する手段も、分かっています。
ぶっちゃけ、日本は、再び、覇道を歩まなくてはならない、という事でしょうね。