知っている地名が結構ありました。

ども土曜担当の情野です。


今期のアニメも色々と始まっておりますが、
それはそれとして撮りためた前期アニメも少しずつ消化している今日この頃だったり。
そんな中で『色づく世界の明日から』を見終わりました。


長崎が舞台のアニメという事で地元民としては見ておきたいとチェックしていたのですが……とても素敵な作品でした。
こういう感想を言葉にするのは苦手なのであまり語る事はできませんが、
爽やかで、色々な感情の入り混じった青春物語を彩り豊かに丁寧に描ききった作品だったと思っております。
中心キャラクターの皆いい子ばかりでこう、なんというか……いいなぁ、ああいう青春(ぉ。
あと、個人的な話でなんですが、新作の青春物語の構想を練っている所だったので、いい刺激をいただきました、はい。


すぐ近くであんな青春を謳歌している誰かがいるのかも、と考えるとなんとなく楽しく思えた情野でした。