思うようにいかないのは歯痒い限り。

 ども土曜担当の情野です。


 集中力が欠如気味の今日この頃、どうしたものかと悩んでいたり。
 筆が乗ればあっという間に時間が過ぎていくように思えるほどになるのは変わりないのですが、問題はその『筆が乗る状態』が、昔程頻度が高くなくなり、持続時間も短くなってしまった事。
 かつてより頻度を上げて、時間も延ばして、となれるよう色々試行錯誤しているのですが……難しいです、はい。
 とりあえず、健康状態も影響があるのかも、と不足しがちな栄養を意識して摂るようになったりしているのですが……効果あるのかないのか長期的に視ないと分かりませんね、これ(汗。


 ともあれ、かつてのような思い立ったら即執筆ができるようにあれやこれや試している情野でした。