昔書けていたもの、今だから書けるもの

 ども土曜担当の情野です。


 最近自分の過去作品を読み返しているのですが、うーん、最近の自分に足りてない部分がちゃんとあるなぁとシミジミ思ったり。
 そんな、以前も感じた事を最近より強く考えていたり。
 その理由としては、色々書き続けてきたことで生まれた拘りが、元々持っていた良い部分を削り取っているからではないか、となんとなくわかっているのですが、難しいですね、色々と。
 悪い部分の拘りが最近は大きくなってきているのですが、拘っているからこそ書けた作品もたくさんあるので、拘りの全てが悪いわけではないはず。
 最近は書こう書こうとするあまり、その辺りの整理が出来ず、頭の中がゴチャゴチャになってしまって、結果足踏みしているのを感じております、はい。
 とりあえず、多少時間は掛かってもちゃんと整理して、その辺りをしっかり『書き分け』出来るようになろうと思います。

 
 うまくはいかなくても、書きたいと思ったものを書き続けていきたいと思っている情野でした。