忘れていたわけではないのですが。

 ども土曜担当の情野です。


 このところ、最近の自分の創作について色々考えておりました。
 それというのもどうにもこうにも最近は創作意欲すら減退気味になっていた事をはじめ、今一つ打ち込んでいるはずなのに打ち込めていない状況が続いていたからです。


 というか。
 そうして色々考えすぎている事こそが根本的な原因だったのではないかと今は思っている次第です(汗。
 ただ単純に、自分が面白いと思うものを書く、という事へのハードルを上げ過ぎだったのではないか、と。
 なので、ここ数日は、地の文の雑さや設定などとりあえず放っておいて、面白いと思えることそのままに色々な話の原型を考えたり、書いてみたりしているのですが……なんというか、凄く楽しいですね、ええ。


 この感覚を得られるのが特定の作品を書いていた時ばかりだったので、このところそちらに掛かりきりだったのですが……結果、視界が狭くなっていたのかもしれません。
 

 と、こんな事を書いていても未だスランプ気味なのは変わらないのですが(ぉぃ、それでも久しぶりに創作意欲が湧き上がってまいりました。
 これが冷めない内に色々と進めておきたいところなのですが……まぁそう上手くはいかないでしょうね、ええw。


 それでも、この感覚を頼りに書く事の楽しさをもっと取り戻していこうと思います。


 いつもいつも無駄に悩んだりネガティブだったりな情野でした。