見ているもの

ども土曜担当の情野です。
今回は趣味的な話題について書かせていただきますね。

 
今期も今期で色々な時間の合間で幾つかのアニメを見ているわけなのですが、個人的に特にハマっているのは「うたわれるもの 偽りの仮面」、「蒼穹のファフナー EXODUS」、「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」ですね〜


うたわれるものはゲームを購入してクリアしてから見るかどうか悩んだのですが、最終的にゲーム後回しに(汗。
しかし、それでも十分楽しませてもらっていたり。

 
ファフナーは劇場版未視聴でも大丈夫かなと不安になりながら見ていたのですが、更なる内容理解・面白さプラスアルファ的な意味ではそろそろ限界がががw(大汗。
しかし、現状でも十分興味深く、心に来るものがあります。
どんな結末を迎えるのか、最後まで見届けたい作品です。


コンクリート・レボルティオは、僕的なツボ突きまくりの作品で素敵過ぎです。
様々な存在、幾つかの時代が交錯して構築されている物語を、物書きの端くれの端くれの端くれとして勉強させていただきつつ、楽しませてもらっております。
これまた結末、物語の行き先が読めず、気になります。

 
こういった作品に刺激を受けたからか、最近群像劇的ロボット大戦的戦記モノを書きたくなっていたり(ぇ。
以前から構想はしていたのですが、最近の刺激から妄想が捗ってついつい色々練りすぎて時間を忘れてしまったり……はい、他に優先すべき事ありますね(反省。


さておき、こうして色々な作品に触れるのはやはり楽しいです。
スタッフ・キャストの皆様に心からの敬意を払いつつ、今後も視聴させていただこうと思っております。


いつか情野式一大サーガ的なものを書く気満々の情野でした(ぉぃ。