途中で終わりか?

こんばんは79ersです。

今年も野球のオールスターゲームが開催されました。
誰もが注目のオールスターゲームですが、中継したテレビ朝日は7回まで、TBSは8回で中継を打ち切ってしまいました。

以前なら、中継にCMが多過ぎるということでテレビ局に文句を言っていた野球界ですが、今回は、何もなしに終わりそうです。

正直言って中継してやるという上から目線に感じられます。

そもそも今回のサッカーW杯、Jリーグの中継をやっていないところが中継しているところがあります。

はっきり言って舐められてます。
競技団体は、何も言わないのでしょうか。

W杯の中継をするなら、何試合以上Jリーグの中継を義務付けるなどもっと声を出していいと思います。

その結果地上波の中継が消えるかもしれませんが、ネットを使えばいいですし、テレビ離れに拍車がかかるだけだと思います。

スポーツ、テレビどちらにとっても重要な存在。
だから、言いたいことをしっかり言い合いましょう。

それこそどちらにも大事な存在になれると思うのです。