それでもやらなきゃ。

ども土曜担当の情野です。


皆様課題提出お疲れ様です、と言いたい所なのですが。
tukiさんが合鍵雑記帳その他書かれてないので、少し心配しております。
恐らくお忙しくて時間が取れなかったのだろうと思いますが……。
特に何事もなければそれでいいんですけど……もし少し余裕が出来たら,
合鍵雑記帳などに近況その他書き込みいただければ幸いです。
ですが、くれぐれもご無理はなさらずに〜
御身体にはお気をつけくださいませ。


では、ここからは話が変わりまして。
ネット巡回をしていて少し気になる事(?)があったので、今回はその事について書かせていただきますね。


先日フラフラとネット巡回していたのですが、
そんな中何処かの掲示板にて『自分の知り合いに、努力する努力する言いながら十年以上ラノベ新人賞に応募している人間がいるが、みっともない』的な書き込みを発見しました。
その書き込みを見て、自分と似たような境遇の人がいるんだなぁと思いながら、改めて自分を振り返ってみたり。


……うーん、今の僕自身はみっともない、んでしょうねぇ、多分。少なくとも人様から見れば。
掲示板で語られた人については事情も知らずにみっともないなんて決め付けられません。
その人は僕よりもはるかに努力しているかもしれませんし、しっかり仕事しながら応募を続けているのかもしれませんから。


ですが、僕についてはそうなんだろうと少なからず思います。
僕自身、現状のままでいいとは思っていませんし、なんとかしたいとは常日頃思っていますしね。


でも、本当に、あるいは最終的にみっともないかを決めるのは、まだだとも思っています。
まだまだ夢を諦めるつもりはありませんし、勿論仕事だって見つける気満々ですし。
そも、みっともない、と言われた所で目指している場所や、やりたい事を簡単に変えられるわけでもないですからねー


さておき、仮に今の僕がみっともないとするなら、やはりちゃんと何も出来てないからでしょう。
しっかり成果を上げるなり、ちゃんと就職して両立させるなり出来たら、また色々と違ってくるんでしょうしね。
だから、みっともないかもしれない今を打破する為にも、何かをちゃんと出来るようにもっと頑張っていこうと思います。
……その為にも、もう少し具体的に頑張らなきゃとは思っております、はい(汗。


同じ様に、あるいは自分以上に頑張っている誰かがいつか報われるといいなぁと思っている情野でした。