眠いです。

ども土曜担当の情野です。


最近眠くなる時間帯が少し早くなり、睡眠時間が少し長くなりました。
睡眠時間はそれなりに取っているはずなのですが、夜頃のパソコンでの作業中、気がつくとうつらうつらしてしまう事がしばしば。
時には眠さに耐え切れずに朝までグッスリという事も。


季節の変わり目的な理由なのか、歳を取ったからなのか、あるいはその両方なのか。
昔はいつ徹夜しても全然平気でしたし、睡眠時間三時間でも余裕だったのですが……うーん。


とは言え、睡眠は人間的に必要なもの。
どうにか上手く付き合って健康バランスをしっかり取っていきたいと思います。


効率の良い創作作業的な意味でも睡眠とのベストな付き合い方を探したいと思う情野でした。